アイスクリスタル情報交換用

みん☆プリ事務局2008年11月27日 21時13分

みん☆プリ事務局です。

アイスクリスタルの情報は、なるべくこちらに書き込むようにしてください。
よろしくお願いいたします。
回答する

アイスクリスタル情報交換用の回答一覧

ニックネム子さん 2008年12月09日 20時51分

>オグママさん

ご意見、ごもっともだと思います。
しかしながら一度でも永井と話したことがある人間はきっと皆、非常に怒りを抱えていると思います。

少しでも現在の状況が見えずにこちらに迷惑をかけていることに対し、申し訳なく思っている姿勢を見せていれば、ここまで書かれることもなかったと思います。
しかしながら

・突然の閉店
・電話にすら出ず、auの携帯は録音件数がいっぱいでメッセージを残すこともできない
(10月末時点の話ですが)
・ようやく繋がったと思ったら、新規契約が増えず、
既契約者の相手をすることでランニングコストがかさんでいるなどと、自分の契約手腕のなさを棚にあげて、客への責任転嫁発言
・解約通知や送ると言ったはずの書面の不送付
・ナベドとかいう謎の男の登場
・藤沢店やティアラージュなどは別経営だといいながらも、突然閉店したりするなど、偽証とも言える発言の繰り返し

など、不誠実な対応は枚挙に暇がありません。
それに対してみんな怒っているんです。
この状況で「アイスクリスタルさん、頑張って!」「永井さん、応援していまーす!」「復活待ってまーす」などと言える脳天気で平和ボケした人は、ここには来ないと思います。
オグママさん 2008年12月09日 20時10分

私も【匿名さん】の意見が王道だと思っていますよ!
私は皆さんの書き込みが最良では無いかもと思ってるだけで、間違っていると言ってる訳ではありません。そう聞こえてらごめんなさい。

ソフィアの件で人並み以上にいろんな事を調べ(サンビーム社の事も調べました)経験したうえで、今の段階での最良だと思える話を参考までにしたつもりす。

私はサンビーム社と引き継ぎ契約はしていません。
ソフィアに契約金返金を求め代理(弁護団)を立て交渉中です。
ソフィア元会員(被害者の会からも)約3000名もの会員が引き継ぎ施術を受けていました。その中には私の知人もいますので決して他人事ではありません。
有効的な行動が何も無いから、他の方法としてコメントしただけなので、他の有効的な手段をみんなで出し合ってみては?
被害届も実際は受理して貰えません(他代理人に依頼し確認済みです)

「応援する人がいるとは思えない」とは皆さん潰れて欲しいと思ってる」ってことですか?
このままだと再建も出来なくなるのでは?と心配はしています。
【匿名さん】考える望みは「他に行くから全額返金!」ですか?
私も一番良い解決策は全員に返金だと思いますが、今の状況で不可能と思いませんか?それが不可能だと思い、他の方法が有ればと思っただけでした。
私が「応援しては?」と言うのは、サンビーム社に協力することを勧めてる訳ではありません。
“過ぎる”中傷は潰れてからでも書き込めます。
立て直しの可能性が少しでもあるならソフィアよりマシなはず!
潰れたら会員は間違い無く何も出来いに等しいのです。
前回の書き込みは、今はそれしか出来ないのでは?と言う意味に取って下さると助かります・・。

もちろん他の手段が有れば書き込んであげて下さい、待つだけでは無く行動に移せるので皆さん安心できると思います。
現に私の所には「被害者の会はどうやって作る?」とか「裁判をするには?」とか「訴訟を起こすには?」など、それぞれですが最良だと思う行動をされてる方は沢山います。私の書き込みは一例にすぎないでしょう。

郵便料金も莫大になるので確かに今後の内容が決まってから連絡したい経営者側の都合も解りますが、お知らせがないのは私も良いことだとは思えません。永井社長に出来るだけ早くお知らせを出せる様にお願いしておく事は出来るかと思います。

とにかく潰れない様に祈ってます。
確かに会員の皆さんには余計なコメントかも知れないので無視して下さい、長々と失礼しました。
匿名さん 2008年12月09日 16時36分

オグママさんへ
指摘等、ありがとうございます。
私は初めて書き込みをします。

ただ、私が思うのは誹謗中傷等、されて当たり前だと思っています。

もし、協力会社が見つかったとしても、この書き込みを見てやめるということはあり得ないと思っているからです。

だって、協力会社があったとしたら、その会社は間違いなくサンビームが誹謗中傷をされてることくらい容易に想像がついていると思います。

ただでさえ、ネット上の書き込みなんて誹謗中傷だらけです。それは、ほかの今営業をしているサロンすらたくさん見ます。

そんなことで協力会社が手をひくくらいだったら、最初から協力する気なんてあるのでしょうか?

そして、私がすごく思うのは、オグママさんのおっしゃっている「あなたたちが一番望んでいるのは店の再開」というところです。

ソフィアに続き二回目のこの状況。
果たして、サンビームとこれからも契約したり、信用したり、応援するような人がたくさんいるのでしょうか?
それが分かっているから、今永井たちは逃げているんじゃないですか?

そして、店は営業していない、電話に出ない、ホームページも閉鎖、封書一通も届かない中、ここ以外に書き込むことが出来ない中で、誹謗中傷だらけなのは当然では?

私のこの書き込みが経営に影響があるとも全く思いません。
会社を経営するのに、このくらいのこと、サンビームは予知できないはずがないからです。

オグママさんは、ソフィアで契約されたとありますが、アイスクリスタルと何か関わりがあるのですか?
永井さんと連絡をとっていますか?
生意気な書き込み、すみません。
オグママさん 2008年12月09日 13時36分

久しぶりに「みんプリ」を覗いてみたら、過激発言が目立ちますね!
私も脱毛サロン「ソフィア」の倒産を経験していますので皆さんのお気持ちとても解りますが、まだ中傷するのは早すぎるかも・・。
「ソフィア」は、いきなり廃業でしたが、今回は再開する張り紙等もある様ですし、サロンを潰さない様に動いている可能性が少しでもある様なら中傷するより、「期待してるから頑張って欲しい」や「約束は守られていないけど早く再開して下さい」などの書き込みが今は皆さんにとってもお得かも!
不安や怒りは当然なんだけど、とにかく早すぎる!!と私は思います。
ここに買い込んでない方も、書き込んでる皆さんも目的は“一日も早い通常営業”ででは無いですか?
この書き込みがどれだけ影響するかは解りませんが、同業者が手を貸そうにも、スタッフを増やそうにも邪魔にになるばかりの気がしませんか?(私なら評判悪い会社には就職は考えないし)
サロンが債権出来たしても、どんどん条件が悪くなるかも知れないし・・。
今まで聞いてた内容にも影響が出て約束を果して貰えなくなる可能性も有るかも・・
このまま潰れてしまう可能性は確かに有りますので心配で待てない方は、他の方が書き込まれている様に消費者センター等に相談して「内容証明郵便」等の対処が良いのでは?
ですが、
すでに皆さんご存じの通り、正直言って消費者センターは何の拘束力もないので気休めにしかならないと思います。
「ソフィア」時に学習しましたが消費者は結構 無力 です。“今は”どちらにしても期待を込めて待つしか出来ない事に気が付いていまるのでは?再開に邪魔になり過ぎる書き込みは皆さんに損なだけなのは確実な事も!
すぐにでも権利を主張したいところですが、契約書や今までの経緯などの記録をまとめながら、動くのに適した日を見極めることをお勧めします。
悲しいけど会社は簡単に潰せます!潰さない為には経営者でけでは力尽きるでしょう。
消費者にはお金を払った分の権利が当然あるので応援までは出来なくても落とし過ぎる内容は今一度考えてみてはいかがでしょう?
以前の書き込みで、私個人のメアドを公開していますので、個人的に話をたくさんの方から聞いています。
ただ待つだけで不安の方は私のメアドを探してみて下さい!
長くなりまして失礼しました。
「ソフィア」の再来にならない様に祈っています。
怒さん 2008年12月09日 11時01分

金返せ!!
87 件中 46 - 50 件目 [ 前の5件 | 次の5件 ]


URL を携帯に送信する
このページのURLを携帯に送れます。携帯電話のフィルターの設定を解除してから送ってください。
脱毛の掲示版

ヘアサロンの口コミエステの口コミ | 脱毛の口コミ | ネイルサロンの口コミ | まつげの口コミ | 岩盤浴の口コミ | ゲルマニウム温浴の口コミ